· 

平日ゴルフ

本当に快晴でいい気分。

私は趣味が多いので、ゴルフのお誘いは基本的にお断りし続けてきたのだが、今の職場に来て1年半。数えきれないお誘いを受け、立場上さすがに断りきれず、陥落した笑。

すると、年代の近い皆様からも個別のお誘いが来ることに。しかも、ゴルフは仕事の一つという格言?!に従い、平日に行くことになった。

丁度桜の季節。今日やって来たコースはあちこちに桜があって、とても美しい。そして、あまり欲を出さずに体を楽にしてショットを打つと結構いいところに飛んでいく。今日はなかなか調子が良くて、こうなると楽しくなる。やばいなー、バイク、サックス、フルート、ランニング、にゴルフ?

時間足りなさすぎ。

コースはもちろん平たんではなく、こういった斜面からショットすることもある。これが楽しみでもある。変化に富んで、即興で対応するところがジャズに似ているか?!笑。

コースに現れた、鹿の親子。母と娘かな。父と息子と思わないところが面白い。

近くでショットしていても、動じない。微笑ましい姿だ。こういうのに出会うと、益々ゴルフもええなーとか思ってしまう。

 

さて、今日のスコアは、前回よりも大幅に向上して120台。30ほど改善した。

あれから全く練習していないので不思議。今回変なところに飛んでいくというようなこともほぼなく。

ただ池ポチャ+OB2発をしでかし、1ホールで13打もたたいたこともあり、まだまだ。こういうのがなくならないとだめだな。まあ、でも歳をとっても続けられる趣味という意味では音楽と同じだし、あまり無理をせず、ほどほどに適当にお付き合いするという程度で続けよう。これははまると危ない笑。