· 

お花見

 

今夜は職場の花見大会!

 

昨年はいろいろあって花見どころではなく中止。だから二年ぶりの開催ということになる。

 

職場から徒歩15分くらいの公園に陣取って、楽しい宴会。桜は満開でとても気分が良い。昨夜に雨が降ったけど今日はいい天気。でもちょっと寒いかなー、と思いつつ酒が回ってくると体が温まり気にならない。うちの職場だけでなくグループ会社も含め大体40名くらいいただろうか。日頃あまり話さない人とも話せて、以外にもグループ会社の女子がオートバイ好きとうことも分かった。ライダーは居る所には居るんやなと。そして、差し入れの日本酒や焼酎をぐいぐい飲んでいるうちに楽しい時間はあっという間に過ぎた。

 

さて、お酒も食べ物も残っていたので何人かと一緒に寮に持ち帰り、寮1Fのロビーで二次会笑。最初は3名だったけどそのうち何人か寮に帰ってきた人やら職場で残業を終えてきた人やらがどんどん加わり、宴会に笑。

 

呼び込まれた人たち、上司が寮にいたら巻き込まれて大変やね、と思う。だから上司は寮には居ないほうが良いとあちこちで言って欲しいと皆にお願いしておいた笑。何を隠そう、私自身が一番寮から出たいと思っているので。会社借り上げのアパートかどこかに引っ越せないかなー!