· 

クリスマスライブ

大阪天満にある、Ace in the hole.

ここで開催されるyuri's kitchen quartetのライブに行ってきた。

私のバンドメンバーであるドラムとベース、そしてデュオで高槻ジャズに一緒に出たピアノがこのバンドのリズムセクション。

リーダーはボーカルのyuriさん。数年前に一緒にバンドしていた音楽友達。このカルテットのライブは2回目。1回目はもう一年前のクリスマス。大変だった頃だ笑。

今回は知り合いばかりのライブだからとてもアットホームで楽しかった。

ジャズ、ポップスありと、あっというまに1stステージが終了してしまった。もう少し聴いていたかったかも。

そして、その後はティータイム笑。yuriさんがジャコウネコ珈琲を持ってきてくれたので試飲。これ、ジャコウネコの糞。珈琲のマメを食べては糞に出してしまうという。その貴重なお味は・・・コーヒーにナッツの風味を織り交ぜたような芳醇な香りと濃厚なボディ。1杯2000円くらいというが、それくらいレアなものらしい。これは有り難い経験だ。少し飲んだだけで十分な満足感が得られた。ジャズライブの合間のティータイム、良い時間だった。

そして、セッションタイム突入~!

いきなりピアノデュオが炸裂。

すごいです、この二人。

私もサックス吹いたけど、割愛笑。なんだったかな、You'd be so nice to come home to とか。他は皆が歌っている曲を耳で聞いて適当にオブリガードとかして遊んでた笑。

 

時間が経つのは早いもので、先に帰る方々と一緒に記念撮影。お店の前の階段です。あ、私がほとんど写っていない。自撮りが下手笑。

 

このお店、ワンコインでいろんなお酒をいただけるのだが、店主が気前良くてとても酒量が多い。だから酔ってしまう笑。

お蔭で、帰りは案の定一駅行き過ぎてタクシーで帰宅。翌日は三田ハーフマラソンだけど、ほんと困ったもんだ。

でも、楽しい夜。こういう音楽溢れる夜があるから仕事もがんばれる!!

仲間に乾杯~!