· 

フルートレッスン⁉️

音楽友達でピアノが上手な方が、フルートを買ったから吹き方を教えてほしいということで、私に依頼が。わたし、人に教える程の腕前ではないんですけど…、でもまあなんかのお役にたてれば、ってことでバンド練習後に2人でスタジオを借りて個人練習。
楽器の組み立て方、構え方、キーの押さえ方、口の置き方、息の出し方などなどいろいろお伝えした。ほんと、言うは易し、行なうは難し。なかなかいっぺんにはうまくいかないもの。彼女曰く、だからどうしたらいいの?  すいません‼️そこやねレッスンで一番知りたいのは笑


そのうち、私なんか直ぐに追い越されますよー(*^^*)

さて、練習後に近くの焼き鳥屋で打ち上げしてたら、彼女が楽譜本のCD袋を指差し、、

わたしのサインやらなんやらミミズか這ったような文字が。これ、社会人音楽サークルにて初対面の時に酔った私が書いたものらしい。なんと‼️
全然覚えてない笑