· 

チリチリカレー

 

博多の休日、お昼は近場を探索。

 

見つけた!良さげなお店。

 

一番人気メニューの、チリミートカレーを♪  カレーにパルメザンチーズとタバスコが付いて来たので、ん?と思ったが、ルーがナポリタン風だからこれが合う‼️モリモリ行ける(^^)

 

お腹満腹  店内にはレトロな雑貨がたくさん。BGMも懐かしの洋楽が。

 

オーナーさんが旧車バイク好きらしく、その手の雑誌が。久しぶりにバイクレストア記事をしばし読み耽った。

 

 

 

#chilichili 

 

#チリチリ 

 

#チリミートカレー 

 

#春日市ランチ 

 

#春日市カフェ 

 

#レトロ雑貨

 

博多の寮から車で10分くらい。時々来てみよ!

お腹が満たされた後は、シダックスでサックス練習。今日は2時間半。でもシダックス、最近料金体系の変更があって、値上げした感じ。以前ならフリータイムがあったけど休日には無くなったし、JAF割引も以前なら会員割引から更に3割引だったのに、今は非会員料金からの3割引になってしまった。店員さんも入れ替わったのか、以前顔見知りだった人が居ない。経営改善の一環なんだろう。以前ニュースでシダックス不振みたいなのがあったから。

まあそれはともかく2時間半練習したらそれなりに疲れてくる。唇に口内炎が出来てしまって笑。

今日は猛暑。駐車場のジムニーの車内はとんでもなく蒸されていた。

さて、その後はメガドンキに行ってお買い物。今日のターゲットはお酒。3本仕入れました笑。

ここ、酒屋より安いわ。三岳はamazonで注文しようとしていたけど、ここの方が安かった。一升瓶は、いいね。

それとアイリッシュウィスキー、そしてジン。いろんなお酒を飲んで充実の寮生活だ。

そしてそして、ちょっとお手紙を書くために文房具店へ。ネットで調べて来たんだけど、ここ品揃えが豊富でいいわ。良い店みつけた!

 

最後に、ジムへ。今日も1時間トレーニング。汗を流してやっと夕食。今日は寮食がお休みなので近所のスーパーで刺身とロースとビーフサラダの売れ残り笑。3~4割引でお得。低カロリー低コストで大変よろしい笑。

 

てなかんじで忙しい日曜日。焼酎を2杯飲んだら、眠たくなり健康的に就寝。いい休日だった。