· 

ウクレレ楽しい

昨日の土曜日は博多で仕事だったので、久しぶりに週末一人暮らし。

夜はどこかに行こうかとも思ったけど、ちょっと楽にしたいなあと思い、寮の大浴場でリラックスした後は部屋で一人飲み。

ウクレレの教則本を仕入れたので、ちょっと弾きながら。このガズレレさん、たまたまユーチューブで見たのだがとてもわかりやすい解説をしてくれていて、さらには様々な曲をいくつかの簡単なコードにアレンジしてくれているものだから私のような、ちょっとだけウクレレかじってみようかなという者にはとても有り難い。いくつかコード覚えたらいろんな曲が次々と弾けるということで、一人の博多ナイトは焼酎+ウクレレで更けていった笑。

 

今日は8時に起床し、天気が良いので洗濯しながらウクレレ笑。面白いなーウクレレ。

といいながら、来月から始まるジャズフェスに向けてサックスも気合いを入れて練習せんとなー笑。