· 

新型ジムニー

少し前から新幹線新大阪駅のラッチ内コンコースに展示されている新型ジムニー。

デザインもカラーもとてもいい。ジムニーらしいワイルドなスタイルと、ビビッドなライムグリーン。この色、私の好きなカワサキライムグリーンそのものだ。格好いいな、今度のジムニー。

20年ぶりのモデルチェンジ。一つ前のモデルは、なんかジムニーらしさが薄まり、普通の軽自動車っぽくなってしまったのだが、今回のジムニーは前々モデルまでのちょっと無骨なスタイルを踏襲していてとても勇ましい。

今私が乗っているジムニーは、前々々モデル笑。

その場においてあったパンフレットを頂き、博多までの新幹線の中で熟読したのは言うまでもない。最上級モデルで車体価格約190万円。以前にブログで書いた6気筒バイクよりも安い!笑 でも軽にしては高いなー。

このジムニー、結構ヒットするんとちゃうかな。若いお母さん方も写真とっていたし。ここには時々車がおいてあるけど、こんな風に注目されてるのはあまりないしね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ケイン (水曜日, 10 10月 2018 18:05)

    ジムニー乗っておられるのですか!
    僕も昔乗ってました、SJ10:2st 550cc幌のやつでした・・・もう40年近く前っす。