· 

元バンドメンバーとの宴

 

まぐろのテール焼き(*^^*)

 

脂がのって香ばしくて美味しい‼️

 

見た目も美しい。

 

こんな良いまぐろが梅田で気軽に食べられるとはシアワセ。店内超満員。

 

元バンドつながりの音楽仲間で楽しい週末の宴♪

 

 

 

#まぐろや 

 

#まぐろや芝田店 

 

#まぐろテール 

 

#安くて美味しい

 

その帰り。終電になってしまったのだが、新快速野洲行きに乗るべきところ、何故か普通京都行きに乗ってしまった。それに気づいたのは京都に到着した後。その時刻には新快速はとっくに京都を過ぎている。ということは京都から先の電車は無いということ。

なんということ!

仕方がないし、とりあえず駅前に出てコンビニで腹ごしらえ。そして近くのベンチで休憩。

しばし休憩したら、少し元気になったので、こうなったら歩いて山科まで帰ってしまおうと決意し、夜道をひとり歩き出す。それが結構快調で、楽しい。写真は四条川端。街頭が京都の雰囲気。風は涼しく気持ちいい。昔の人はこれくらい普通に歩いていたんだろうと思いながら、三条通を山科へ。結局京都駅から山科の自宅まで約2時間かかって帰宅した。そしてシャワーを浴びたら程よい疲労感が。

 

翌朝というか当日だけど、9時半くらいに目が覚めたけど、二日酔いと足の疲労が結構きているのを自覚し、どうも起き上がることができない。でも強烈なのどの渇きのため水分補給のためキッチンへ。その後はもう一回ベッドへ。で、起床したのは13時。まあ仕方ないな。

 

酔って寝過ごすことはあったものの、電車を乗り間違えて手前までしかいけなかったというのは今回が初。歳をとるとトラブルにもいろんなパターンが生じるんだなと実感した。さて、今後他にどんなパターンがあるのだろう。リスクアセスメントして未然に対策を考えておかないと笑。