· 

スピーカーが見つかった

いつものごとくシダックスにサックスかついで行き、今日は木曜日でメンズデーだから2時間500円の練習。

昨夜ちょっとよく眠れなかったからか、いまいち練習に集中できなかったが。

サックス師匠に教えてもらった、ペンタトニック+m3、p4、+4というオクターブで8音の組み合わせでつくるフレーズの練習とかいろいろ。

そして、帰りにレジに行ったら、いつもの受付のお姉さんが、

「確か、これ前回忘れ物であがってきていないかおっしゃってたものではないですか?前々回お使いになった部屋の隅の方にありました!すいません、前回お伝えできなくて・・・」と言うではないか!

私は寮の自室を何回探しても見つからないので、シダックスに忘れたものと思っていて前回調べもらったのだが、無いとのことでさては神隠しにでも逢ったか、と内心不思議に思っていたのだ。このスピーカー、練習する際にI-Phoneの音源をbluetruthで飛ばして鳴らすもの。メトロノームだったりマイナスワンだったり。これがないと練習もなかなかやりにくい。だから見つからないなら買わないといけないなと思っていた矢先。やはりシダックスに忘れていたんやなと。

受付のお姉さん、私が行く時間帯はほぼ8割の確率でこのお姉さんが居て、いつもとても愛想がよくて気に入っているのだけど、今日はそれに増してのグッドジョブ!私がまた来ることを知っているから、探してくれたとは嬉しい限りだ。お姉さん、とてもニコニコしているので、私もとても気分が良くなって笑顔で御礼を。

今度行くときは御礼に何か大阪のお土産でも持っていこうかな。