· 

半休

今日は何故か仕事がない。珍しいくらい。

だから半休とった!

少し街をぶらついた後、部屋に戻る。昼間に部屋にいることあまりないから逆にとても新鮮。部屋は7階なので眺めが良い。時々九州新幹線が行き過ぎていく。目の前の平べったい建物は24時間スーパー。とても便利。

今日はそこで安い刺身とお寿司を買い込み、部屋でひとり飲みだ!

飲みながら、撮りためたテレビ番組をチェック。

NHKの番組で「生きがいとは」というのがあって、それをみていたらなるほどなーという言葉の紹介があったので写メ。

私は職場で「働きがいを如何にして向上するか」ということに真剣に取組んでいるので、生きがい向上と合い通じるものを感じた。

 

私は、何のために生きているのか。私は、何のために仕事をしているのか。

自分固有の生きていく目標は何か。自分固有の仕事上の目標は何か。それに忠実に仕事をしているか。

 

飲みながら、いろいろ考えさせらえる。良い半休だ笑