· 

39℃の高熱

昨日の朝起きたら左の鼻の奥の方がむずむずする。

経験上、これはヤバイ。ここから徐々に拡大して、のどがやられ痛み出すと思っていたら、やはり時間が経つにつれ症状が悪化していた。

でも、市販のトローチ舐めていたら少し症状が治まってきたので、夜は予定通り広島で飲み会へ。

そして京都の自宅に戻り休んだのだが、今日、起きたらやはり症状が悪化している。これは早めにお医者さんに診てもらった方が良いと判断し、近所の耳鼻科へ。京大卒の美女医との評判の。で、その先生に診てもらったら、これは細菌に感染してますね、ということで抗生物質とかいろいろ薬を処方してもらった。そしてリビングで撮りためていた「ブラタモリ」を観てゆっくりとすごし、そのうち良くなるものだと思っていたら、どうも夕方から体がだるくなって仕方がない。もしや熱?と思って体温を測ってみたら、39℃!!そりゃ体だるいわ。もうベッドに行ってバタン。氷枕で頭冷やしながら爆睡。折角自宅に戻ってきたのにこれでは風邪を家族に移してしまうことになりかねない。私は自分の部屋でじーっとする他ない。39℃の熱って、何年ぶりだろう。私は風邪を引くことは割りと多いのだが、これほど熱を出すのはもう数年なかったように思う。

今日は知人とセッション行く予定だったけど、その知人に急用が入り延期になったのだが、結果オーライだった。どう考えても今日はセッションに行けない笑