· 

10kmマラソン

職場の部下に誘われ、福岡県大野城市のマラソン大会に出場。

ジャズフェスに向けて練習が佳境に入る頃だろうとおもったけど、誘われると断れないので。

でも最近はジムランを大分サボっているので10kmとはいってもちょっと不安。

コースは写真のようにダム湖周回路を3周走るというもの。前日からの雨天だったけど、スタートの時間には雨も上がって気温も急上昇。まあまあのコンディションで走ることが出来た。

記録は約54分。まあまあかな、練習していないわりには。こういう写真を見ると、私、ちょっと痩せたかな。

部下達との集合写真。皆若い。

で、ゴールの順位の末尾が7の人にはラッキー賞ということで地元で採れた野菜がプレゼントされたので、このようにネギを持っている奴もいるということ。でも野菜、打ち上げで大活躍!

マラソン会場から車で少し移動し、打ち上げのバーベキュー。自然の中で、とても管理が行き届いたキャンプ場の一角で男だけのバーベキュー。マラソンでお腹がすいていたから、焼き肉は超美味しかった。ビール、泡盛、ワインとお酒も進み、日曜日の昼下がり、走った時間の3倍以上の時間は飲んで食べてたような。差し引き多分、脂肪摂りすぎだと思うけど、まあいいか。

それにしても、部下の段取りがとても上手で、いい週末を皆と過ごすことができて良かった。

博多って、ちかくに海も山もあって、余暇は本当に充実。こういうところで慣れてしまったら逆に大阪で仕事をするのが今度は嫌になってくるかもねー。