· 

発表会入賞祝

阪急梅田界隈では知らない人が居ないほど有名な立ち飲み「ビンゴヤ」。

本日は本社にてある取組発表会があり、私の職場のレポートが全社で優秀賞を受賞することができたので、そのお祝いのためささやかな宴を。まあ、入賞しなくても来たんだけど。ここはとても安く飲める店で、いつもサラリーマンでにぎわっているところ。しかも私が勤めている会社の社員が絶対何人かは来ているようなお店。そこに男女8名が陣取り酒盛りを。私以外は全員今日中に博多に帰るのでそんなに遅くまでは飲めないからこういうお店で軽くやるのがちょうど良い。でも酒が進むと話ももりあがり、結局2時間くら立ち飲み。立って飲むから健康的でよろしい。このメンバー。実はほとんどがグループ会社の社員。今回の取組はグループ会社との共同の取組だったので。普段はなかなかしゃべることもないメンバーだから私もいろいろ聞きたいことがあって、とても有意義な場だった。とてもここでは書けないような話も飛び出してきたし。こういうメンバーに職場は支えられているんだなと強く思った。また博多できちんと慰労会をしますからね!