· 

デュオ練3人目!

いつも練習に使っている福島necoがちょっと埋まっていたので、梅田第三ビルの地下にある練習部屋へ。RHYというところ。生ピアノの部屋がたくさんあって、予約も取り易いし部屋代もnecoよりも割安だ。

今日はここで、芦屋と高槻の両方のジャズフェスに出るデュオの練習。3週連続で3組目のデュオ練だ。お相手は愛ちゃん。ジャズサークルで知り合った方で、とても仲良くさせて頂いている方。

さて、練習はとてもいいペースで進んでいき、フルートも2曲。愛ちゃんは歌も歌うのだけど、それがまたかわいい声なこと。これは本番が楽しみだ。2時間はあっという間に終わり、お約束の・・・

15時に練習が終わり、18時までサシで昼のみ~。楽しい~!なかなか人には言えないようなこともお話できて、なんかすっきり。

こういう方とお友達になれて本当に音楽っていいですね!!

本日は日曜日。明日からの仕事に備えて、一旦京都の自宅に楽器を置きに帰り、そして新大阪から新幹線。

ここでもう一杯飲んでいたら、うとうと。爆睡していたら、あっという間に博多に着いた(笑)