· 

ジャズ交流会

西梅田の老舗ジャズライブハウス、ミスターケリーズで開催されたジャズサークルの交流会。

このお店ではこれまで何回かライブを聞きに来たけど、そういうお店で自分が演奏できるのがとても嬉しい。今日演奏したのは以下の曲。

テナーサックス・・・star eyes,just friends,他

フルート・・・corcovado,autumu leaves

今回、フルートにマイクを付けて演奏してみたんだけど、音がはっきりと聞こえてくるので、妙に力が入ることがなく気持ちよく演奏できた。

今日は、19時に退出して学生時代の後輩達と飲みに行こうと思っていたら彼らがお店に入って来たのでびっくり。彼らは音楽は全くしないけど、40分ほどそれなりに楽しんだみたい。もう少し早く来てくれていたら私の演奏も聞けたのにね。

写真は、お気に入りのピアノ「あや」さんとの演奏。何故かこの方のリクエスト曲、私も吹きたくなるんよね。好きな曲が似ているのかな。

 

今回はこれとは別に、フルートデュオバンドもデビュー!即席バンドだから練習も何もしていないけど。

ぶっつけ本番ならではの楽しみもあるけど、それにしても一部崩壊してたな。まあ、内輪のセッションだからええねんけどね。フルートデュオで愛を語るというバンドのテーマが実現するのはいつになるやら・・・。まあ気長にやりましょう。

アラ50の4人組。皆、学生時代にバイクであちこち走り回った仲。今ではバイクの話はあまりしないけど、たまにこうやって集まっては飲んでいる。えーもんですねー学生時代の友達は。皆良く飲むから、焼酎のボトルを入れてグイグイ。このメンバー、ひとりはこれから東京へ、ひとりは静岡へそれぞれ夜行バスで帰ることになっている。元気なアラ50なこと。

またツーリング行きたいなーとか、管理職なんてそのうちAIにとって代わられるぞーとか、まあそんな話くらいしか覚えていないけど飲んで喋っての楽しい夜だった。

皆、帰ったのが22時過ぎ。ジャズ交流会はまだやっているはず、と思ってお店にもどったけど終わってた!

仕方がないので帰ろうとしたらお腹が強烈に減ってきたので、近くの中華料理店へ。

そんななか、ある知り合いにネットでメッセージを送ったら近くで飲んでるとか!あー久しぶりに一緒に飲みたいなーと思ったけど、それはNG(笑)。そちらはそちらの仲間と楽しく飲んでるみたいだから、お邪魔虫になってもいかんしね。ということで、最後は一人で新快速におとなしく乗って帰路へ。この麻婆豆腐、美味しかったなあ、どこの店だっけ?覚えてないわ(笑)