· 

初ピアノとのお手合わせ

今日のバンド。男だけの4人組、その名もDandy House!

そのピアノが東京に転勤となってしまい、新たなメンバーを探していたのだが、今日初めて一緒に演奏することに。

4/29の芦屋ジャズフェスに一緒に出演するメンバーだ。バンドメンバーのドラム君が以前にセッションで知り合ったとのよしみで加わってくれたのだが、聞くとこの4月に社会人になるとのこと!つい先日に下宿を引き払ったと。職場は明石とのことで、バリバリ理系のエンジニア。最近はワークライフバランスとか言ってるから、今後も一応は一緒に活動はできるかなという感じだった。

まあそれはともかく、一緒にやってみて、なかなかいい!大学は行ってからジャズピアノを始めたということなのだが、大学院修了までの6年間みっちりやったのだろう、随分な腕前だった。クラッシックを経験していないので譜面を読むのは苦手とか。まあ、ジャズは譜面関係ないからね。とても人当たりの良い好青年。ダンディーハウスの名に恥じない良いメンバーが加わってくれて大変嬉しい。これからも一緒にダンディーにジャズを演奏できればいいなと思う。

2時間のスタジオ練習後、ちょっと一杯行きたいところだったが、諸事情により自宅に帰らざるを得ずお別れ。

帰宅し、カレーを作って家族に振る舞った日曜の夜だった。もちろん、それから移動して、今は博多の寮です!

おやすみ!!

得意の牛すじカレー。最近、スーパーの牛すじの品定めの目利きが向上したような気がする。さらに、すじの入り方で包丁の入れ方も工夫し・・。半熟卵は沸騰水7分後に流水で急冷。今日のカレーには豆腐が。はい、昨日の鍋の残りです(w 残り物を有効活用するのにも、カレーは都合が良い。ダシも使えるしね。