· 

大忙しの春分の日

今日は午前中は所用があり職場へ。昼からはジャズサックスの体験レッスンのため、車で30分ほど外出。博多でご活躍中の清水賢二さんという方のご自宅がレッスン場所なので、こんなマンションにお邪魔した。

30分の体験レッスンでは、どのようなレッスンをしていくのかいろいろと教えていただいた。特に面白いと思ったのは、数々のコードに対するアドリブのアプローチのなかで、いままで聞いたことの無い音使いのスケール。これを駆使すると簡単に格好いいフレーズができあがる。へえーって感じ。

その他私が身につけたいと思っていたことが大体当てはまっているようなレッスンだったので大満足だった。月に2回くらいかな、習ってみようと思う。

その後はシダックスへ。16時から19時半まで練習練習練習。

今日はソプラノサックスも。楽しいわー。先生に教えていただいた音使いを試してみたが、とても良い。3時間半だったけど、サックス吹いていたら時間の経つのが凄く早い。

いつも受付にいる方が今日はいなかった。既に私と顔なじみになっていて、あ、また来はった、って感じで受付してくれて、それが結構楽しかったのだが・・。まあ、いいけどね。

サックス吹き倒した後は、久しぶりにジムに直行。

5kmでへたばるかなと思ったけど、10km走れた!良かった。ユーチューブでジャズ観ながら走っていたら時間経つのあっという間だった。あー疲れた!

祝日は寮の食堂はお休みなので、ジムの帰りにスーパーに寄り夕食を仕入れる。

これだけあれば、私は十分。本当はカツカレーとかがっつり食べたいのだが、ぐっと我慢しあっさり系を。

 

それにしても、時間を一切無駄にしなかった春分の日だった。疲れたがとても充実した!!