· 

初ライブ!

先日のライブの様子。

私は現在、二つのジャズバンドに入っていて、その片方と別のバンド2つの対バン。

場所は京阪の関目駅からすぐのBROWNIE。ここに来るのは3年ぶりくらい。

16時の開場からお客様が続々とやって来て、立ち見がでるくらいの満員御礼。有り難いことです。

うちのバンドは二つ目が出番。いろいろと事故はあったけど、楽しく演奏しているということはお客様に伝わったかも(笑)。

今回、私はフルートで2曲披露した。フルートって生音が小さいからいかにしてマイクを通すかということが課題だった。

マイクの位置次第で、お客様に聞こえてくる音が違ってくるからだ。

今回は吹いている方からするといい感じの音に聞こえてきたけど、録音を聴いてみたらエコーが効きすぎ。

いろいろと試してみることと、やっぱりミキサー操作の知識が必要かもしれんなー。そのセッティングで聞こえ方が全く変わってくるからな。

終了後は、三つのバンド合同で近くの居酒屋で打ち上げ。

お友達とかも含めてとても賑やかに楽しく飲めました。いいですねー音楽を通じた仲間っていうのは!

またぜひ一緒に対バンしたいですねー!