· 

メンズデー練

木曜日は寮から車で10分のシダックスはメンズデーとなっていて、500円以上のオーダーをすれば、2時間部屋代が無料となる。普通に部屋を使うと、一時間500円だからこれはお得。500円のオーダーは、ドリンク1杯分だからこれは一石二鳥。

本日、仕事が順調に終わったので、18時半に寮で夕食をとり、19時半から21時半まで二時間、サックスの練習に励んだ。明後日はライブだ。私の人生で初のチャージ付きのライブ。頑張らないとね。

 

今週は月曜から忙しかった。

まず、月曜日は、早朝京都発で8:30から岡山で仕事。昼からは大阪に戻って取り組み報告会の傍聴。終わってから取り組んだメンバー慰労のため立ち飲みに行き、結構酔って京都の自宅へ。

火曜日は、早朝京都発で8:30から広島で仕事。昼からは新大阪に戻ってまたもや別の取り組み報告会の今度は審査員。終わってからは、以前の職場の部下達と同窓会。この頃はまだジャズサークルに入る前やったなー。部下に女子がいたのだけど、急遽都合が悪くなり男6人衆で仕事の話をしながら楽しい宴だった。

水曜日は、朝から新大阪オフィスに出勤し、昼過ぎまで会議。その後は大阪でまたもや会議。終わってから博多へ。ふうーっ、という感じの行ったり来たりの3日を終えて博多の寮で就寝。

だからライブ直前なのに、全然練習できなかったのだ。だから、今日の練習は貴重。明日は仕事終わったら京都に戻るし、戻ったら既に22時過ぎているから練習できないので、ライブ前のまとまった練習は今日が最後かな。

後は当日、無理せずに余裕をもって演奏できるように心がけようと思う。

 

博多で仕事をしてると言えば、誰もが「いいなー、中州で遊べるね-」とか言ってくるけど、そういう意味では私は博多に住んでる実感がないかもね。

 

このブログをご覧になっている方、よろしければ明後日お越しくださいね!