· 

蔵ジャズは落選・・・

今朝は、6時前に京都の自宅を出発し、8時には岡山の職場へ。朝の点呼に立ち合い、1時間ほどの会議を終えてから再び大阪にとんぼ返り。昼ごはんは、岡山では初のホーム立ち食いうどん。ちかよってみると、倉敷うどん、というあまり聞きなれないうどんが。こういうときはとりあえず試してみる。ホーム立ち食いにしてはすこーしお値段高めだけど、これは立ち食いにしてはクオリティ高すぎかも。店内の公告によると、この倉敷ぶっかけうどん、全国のうどんコンクールで二年連続優勝したとか。さすがです。まあでも、全国一!みたいな感動はさすがにうどんではないかな。美味しいんだけど。とはいえ、満足な昼を終え大阪へ。

 

昼からは発表会。終わってからは、慰労がてらメンバーを連れて梅田の立ち飲みへ。

梅田の立ち飲み、あーーー、懐かしいなーと思ってしまい、ついつい酒が進み・・・。

 

そして帰宅したらほどなく一通のメールが。

伏見の蔵ジャズ事務局から。

蔵ジャズ、落選・・・とのこと。

 

はいはい、わかりました。あーあー、残念!!