· 

ダンボールで出来たSL!

5時半起床。6時には寮を出ると、寒い!博多に来てコートを買っていないので余計に。早く買わないといかんな。

広島の職場には8時過ぎに到着し、9時の点呼立会。今日は仕事上で頑張ってくれた社員たちに表彰状の授与を。日頃目立たないところでコツコツ頑張っている社員をもっと褒めることを続けたいと思う。私はあまり褒められたこと無いけどね(笑)。

さて、昼前に広島駅に戻り違う入口から入ろうとすると、こんなオブジェが。実物大のD51ダンボール製。これはびっくり。それにしてもよく出来ているなー。

SLって、本当に芸術品だと思うけど、よくまあここまで忠実に再現したものだ。すごいわ、これ!

しばし見とれたあと、昼ごはん。最近マイブームになりつつある、”がんす”。今日はそば、ねぎ多め、で食べてみた。美味しいなーこれ。

カラダも温まって満足し、次は大阪本社ビルへ。まずは元職場の社員で先日の枚方ジャズに聴きに来てくれた子のところに行ってお礼を。すると彼女「博多での演奏も聞きましたよ!」って。えーっ!と思ったら、どうやら博多の職場の一般公開での演奏のDVDをどこからか入手したらしく、それを見たとのこと。「ソロ素敵でしたよー」と、、そんなお世辞いらんよー。この子上手やわ(笑)。私的には全然あかん演奏やったと思ってるんだしね。でも、何か嬉しいよね、こういうのは(笑)。

さて、仕事の邪魔をしてはいけないから、やりとりもそこそこに会議へ。会議2連チャンに少々疲れつつ、その日のうちに博多に舞い戻り。あー疲れたなー。

 

今週は水曜日までの仕事でその後は3連休し、日曜日は岡山の職場で一般公開。また大勢のお客様に職場をごらん頂くいい機会。子供たちで賑わうことだろう。楽しみだ。雨だけは降らないでね!!