· 

博多での休日

昨日仕事で、明日月曜日も仕事だからこの日曜日は博多。単身赴任してから初めてかも、一人で博多にいるのは。

昨夜遅くまで飲んでいたから今日は10時過ぎに起床。洗濯をしている間にフルートの練習をして、洗濯モノを干してから外出。ジムニーのトラブルを一度見てもらおうと、二日市の販売店へ。お店の方が早速見てくれたけど、修理のためには車を預からないといけないということに。いくらくらい費用がかかるのか気になったけど、購入してからまだ半年も経っていないので無償で対応してくれることになった。このお店、いい店やね。岸自動車、っていいいます(笑)。お店にはジムニーがたくさん。ボロボロのものから良いものまでいろいろ。こういう対応してくれるから、口コミで評判となってお店が成り立っているのかな。少しへんぴなところにあるのに、商売繁盛って感じやしね。

 

さて、ジムニーをお店に残し、代車の軽を貸してくれることになりそれで帰ることに。次に向かうはシダックス。この前のセッションでの反省、つまりフレーズの引き出しをもっと増やし、スピードを上げても転ばないように体に徹底的に覚えこませて、少し余裕を持ってソロに臨めるようにするための基礎連に徹しようと。

そう考えると、何かしら練習での集中力に磨きがかかる。集中すると時間が経つのは早い。気づいたら2時間経っていた。結局3時間。私もえらい趣味にのめり込んでしまったものだ。今日やったような基礎連を積み重ねて引き出しを増やしていったら、そのうちこういうときにはこんなフレーズにつながってというようなことを反射的にできるようになるような気がする。頑張ろう! 

 

フェイスブックでは知人がライブ活動を活発にしている様子がよくアップされている。華があるメンバーでライブを開いて、盛り上がった様子なども。これから開催されるライブの宣伝とかも。うらやましいなーといつも思う。そんな場で私もサックス吹いてみたい。でも今の私はまだまだそういうレベルではないし、悔しいなーとも思う。けど、あきらめたらそこで終わり。いままでもなんとかしてきたじゃないか!といつもこういうときには思うようにしている。自信あり、というのではなく、辛いときこそ成長しているんじゃないかと思って、地道に少しずつ力を付けていくしか方法はないわ!

18時過ぎまでサックス練習し、一旦寮に帰ってジムへ。

今日は16km90分間走った。10kmでやめようかなと思ったけど、なんか体が動くので。少し筋肉がついてきたかな。消費カロリーは約1300kcal。夕食分は使ったな。

で、帰りにスーパーに寄り、夕食を。日曜日は寮の食堂がお休みなので。21時になると刺身って半額だらけ。シイラやサンマが190円で買える!これ旨いんよねー。録画しているブラタモリを見ながら、焼酎飲みながら刺身を頂く至福の時間。

あー疲れた(笑)。明日はまた早朝起床→広島での朝点呼立会→梅田オフィスでの会議→飲み会→博多、という忙しい行程。体調に気を付けて元気に頑張ろう!