· 

熊本遠征と帰宅新ルート開拓

昨夜は飲みに行きたい衝動をぐっと抑え、、

19:00- ジムで10kmラン 
20:45- 寮で夕食
21:00- 部屋でフルート練習
22:00- セッション時の音源振り返り
23:00- 部屋飲み後、就寝、、
で、今朝は5時半起きで、熊本遠征。会社対抗戦の業務上の競技会。私は応援代表ってとこか。

昼間の競技を終え、表彰式と懇親会が熊本駅近くのホテルで開催された。日頃あまり言葉を交わすことがない現場の若手社員達と酒を酌み交わし、あーだこーだと話すのが楽しい。他社との交流も楽しい。

うちの職場から参戦した入社6年目の女子は、この200名を超える懇親会の中で紅一点。その彼女が一員のチームはなんと優秀賞を受賞することができた。頑張ったねー!

飲むと日頃は聞けない意見も聞けたりして、とても楽しかった!

こんなんが並んでいたら、ついつい飲んでしまいます。さすが熊本。くまモン!

ホテルから駅までは1キロ近くあるのでチンチン電車に乗車。チンチン電車って、バスより親しみが持てるなーといつも思う。何でだろう。

熊本駅で皆さんと別れそれぞれ別行動。とはいっても同じ列車に乗るんだけど。出張時には往復の道中は気楽に過ごすというのが大事。べったりだとお互い気をつかうからね。熊本から博多は40分にも行かないくらいでついてしまう。これは乗り過ごしで最も危険な時間だ。案の定、目が覚めたら博多に着いていた、危ない危ない。そのまま乗っていたら新大阪まで連れて行かれてしまう!

博多南駅までついて、そこから寮まで新たなルートを開拓した。それはバス。寮の近く、ちょっとわかりにくいところだけどバス停があることを発見した。歩くことと比べると超楽。徒歩15分が徒歩5分くらいになる。寒い夜の徒歩15分はキツい。一人だとタクシーは割高だからこのバス170円は貴重だ。夜の路線バス、なんとなく哀愁が漂っているような感じやな。