· 

またもや博多日帰り2

なんということでしょう!
昨日博多での告別式の終わりかけに、職場の社員で療養中だった方の通夜が当日、告別式が本日となったとの連絡が入った。この方とわたしは直接の面識はなく、私の直属の部下でもないのだが、箇所内での本人逝去となると私の立場としてはやはり直接弔意を表したい、、しかし、当日の夜は既に書いた通りの予定があり、本日も夜には今週末にジャズフェスティバルに出演するバンド練習がある、、。でも、これって完全プライベートのことだからあまり理由にはならんよなー、と。当日の予定をキャンセルして博多の寮に泊まるか、、いや、参ったなー、と思案数分。結論は、2日続けての京都博多日帰り。チョットしんどいかもしれないけど、これなら全ての予定をこなせる。幸い家族関係も特段の予定はない。三連休で、博多日帰り二回笑  まあ、自分のしたいことやるためやから、頑張れるわ。

ということで、今朝も早起き。2日連続、家族はまだ寝てる間に家を出た。さてと、体力温存のため、行きは貯まったポイントを奮発してグリーン車に乗るかー、ってことでEX予約。

 やっぱ、いーね。グリーンは笑




さて、告別式を終え、次の予定は大阪で20時からバンド練習。早く帰っても時間が中途半端なので、寮に一旦戻りジムニーでシダックスへ。博多用テナーは最低音部が出しやすいなー、前使っていたストラップしかないからそれ使ったけどなんかクビが圧迫されて吹きにくいなー、てなこと考えながら一時間半練習。そして、夕方に博多を出発し、徳山通過時には夕焼け。ここの出光の石油化学コンビナートの夕暮れってなんか綺麗やなーといつも思う。しかし、いつもその感じを写真に収められんな。さて、少し寝るかな笑