· 

健康であることの有り難さ

私の職場のグループ会社の役員が病により急逝し、その告別式に参列するため博多へ。私が博多に着任してからわずかな期間だったけど一緒に仕事をさせて頂いた方。柔和な表情のエンジニアかつディレクターでした。これからも様々な仕事をご一緒に進められればと思っていたのにとても残念です。ご本人、宴席では体調を気遣ってかアルコールはやめておられましたが、終始にこやかな座持ちで会話を楽しんでおられました。ここのところ会社をおやすみして療養されてましたが、病状が急変したのか、訃報を聞いて本当に驚きました。まだまだお若いのに、さぞかし無念だったことだと思います。

今朝は4時半起床。10時開式だから山科駅始発5:13に乗車。新大阪駅のコインロッカーにテナーサックス、ソプラサックス、フルートと着替えを預け、新大阪駅6:00の始発みずほに飛び乗った。今日はある方と本当に久しぶりにスタジオ練習する予定だからトンボ返りなのだ。音楽を楽しめるのも健康だからこそ。有難いことだわ、健康でいられるということは、それだけでも‼️