· 

太陽に吠えろ!

先日行ったバー「ガス燈」。

私の席の目の前には、こんな懐かしい「黒電話」が!私が中学2年の時まで住んでいた家では、これやったなー。家族5人だったけど、電話は1台。家の玄関の下駄箱の上にあった。これが鳴ると、「ジリジリー」とけたたましく鳴る。昭和ですねー。

で、思い出したのは「太陽に吠えろ」というテレビ番組。30分間の刑事もので、石原裕次郎が出演して、しかめっつらでこの黒電話を握りしめ、なんだかんだと指示するシーンだ。

酔っ払ってますから、しかめっ面になってませんな。隣に綺麗な女子が座っていると、こんな顔になってしまいます。その向こうには件の元部下が。でもいい写真ちゃうかな。一緒に同じ会社で仕事をしてきた部下達とこんな風にバーで楽しめるなんてなんて幸せ者なんだ、と思う。でも、調子に乗ってしまってセクハラ、には要注意。特に社内の場合は洒落にならない。そのあたりはめっちゃ気をつけています。言葉ひとつでもえらいことになるからね。あ、これは社外の方でも全く同じですよ‼️