· 

顔なじみ?

今夜は練習@シダックス。最近結構行っているので、店員さんとちょっとした顔見知りになった感じがする。

JAF会員は3割引なので、二時間練習の代金は1000×0.7=700円。木曜日ならメンズデーだからこの半額位になるんだけど。でもこんなに安く練習できるのは有り難い。ほんま、平日に飲み会なけりゃ毎日でも来たいくらい。でもそんな私に強敵というか、壁が。なかなかここでは書きにくいのだが、立場上ゴルフをしろ!という要請がすごいのだ。昨日の飲み会でも、もう後半はそんな話ばかり。正直私は辟易している。ゴルフ、私は15年前にちょっとかじったことがあり、確かにまじめにやろうとしたら楽しいんだろうし一緒に行った方々と懇意になりやすいのはよく分かる。でも私の場合クラブを振って玉に当てるだけで精一杯の状態だから、ゴルフ行くんならそれなりに練習を積むのが必須だ。だけど、そういう時間があれば、私はサックスやフルートの練習をしたいのだ、今は。でもそんなことはどうも言い訳にならないらしい・・・。飲み会なら何時間でも付き合うんだけど。

立場上妥協しろ、ということなんだろうか。でも、私はサックスとフルートを少しでも上手に吹きたいんよねー。私の貴重な休日の自由時間を奪わないでよと言いたい。どうしよう。このままでは主張が平行線だし、どこかで落としどころを見つけないといけない。私はもうゴルフはしたくないんだけどそんなこと正面切って言うと大変な事態になりそうだし、なんか妙案を見つけないといかんな。あー頭痛いわ。