超早起き

4:45起床。昨夜はベッドにつくと、5分くらいで寝てしまったみたい。トレーニング後の疲労感と両足の少し筋肉痛なのが実は気持ち良くて、こういう場合は速攻爆睡パターンだ。

さて、
6:25新大阪発のさくらに乗車中し、7時を過ぎ早くも岡山手前の撮影名所の吉井川。山陽新幹線の走行写真で川を渡ってるのは、まずこの川といっていいくらいの超名所。理由はこの橋は車内からの写真で見てもわかる通り、視界を遮るものがないので、逆に土手から見ると電車全体がとても綺麗に写せるのだ。私、入社数年目の駆け出しの頃に新幹線の試験記録映像をプロダクションに撮影依頼する仕事をしていたのだが、この吉井川での撮影を段取りした覚えがある(^^) 懐かしいー。

博多で一旦寮に戻り着替えるので今は普段着で気楽。自宅でいれたホットコーヒーを飲みながら少し旅行気分(^^)

明日は朝から晩まで新大阪で仕事だから、行ったり来たりやなー笑