· 

1週間ぶりのラン

今日も夕方まではずっと楽器の練習をしていたが、体の調子が良いので山科のジムへ。

1週間ぶりだが調子が良く、計90分間のランニングを。ランニングマシンを30分ごとにセッティングするのだが、最初は10km/hで走り始め、最後の30分は時速を11km/hに。そのため最後の方は足が痛くなってきたのだが、ということは12月に出場するハーフマラソンに向けてもう少し筋力をつけないといけないということ。この調子では2時間をギリギリ切れるかどうかというあたり。最近は1時間50分台をコンスタントにマークしているのでもうひと踏ん張り。

さて、最後の30分で444キロカロリーだから今日はトータル90分で約1300キロカロリーくらい消費した計算だ。サウナを浴びて体重計に乗ると、70kgを切っていた。まあ水分を相当出し切っているし、夕食前であることを考慮すると71kgくらいか。これは私が高校時代からの標準体重。太っても痩せても、結局このあたりに戻るのが私のカラダ。ということはまあ普通とうこと。でも68kgくらいまでは減量しておきたいところだ。体が重くなるとそれだけ足に負担が来るから。

 

今日は実は私の誕生日。明日午前中に博多に戻ればよいので今夜は京都の自宅で夕食+お誕生日お祝いケーキ。私は栗のケーキが好きなのだが、ちゃんと漏らさずありました。ので、美味しく頂きました。山科では超メジャーなローヌのケーキ。オシャレな感じではないけど、ここのケーキ、結構おいしいのだ。       さて、明日は4時半起床で9時博多着。早起きだから、ぼちぼち寝ます。