スーツ新調

昼間に所用で外出し、帰りにスーツを新調するため、京都伊勢丹へ。私は、スーツはいつもニューヨーカーブランドに決めている。品揃えの中で私の好みが必ずあるし、シャツやネクタイも一式でコーディネートすることにしている。今回は、再来週の会社での記念式典への出席と、プライベートで知人のめでたい宴席の参加用を兼ねて。
4着試着して、一番のお気に入りがコレ。少し光沢があり、着こなしが綺麗な感じ。スーツを新しくすると気分もいい!
で、ついでに、革靴も新調することにし、今回は少し奮発してとても形が良くて長く使えそうな良いものをチョイス。もう、ついでにベルトも行ってしまえ!ということで、イタリアンレザーの良いものを。
シャツとネクタイ2本も買ったので、かなりの出費だったけど、やっぱ、いいものを身につけたら何かしら気持ちに余裕が出るというか、落ちつく感じ。
普段着は全身ユニクロやけどね(^^)