断酒

先週末に、ちょっと飲み過ぎて記憶を失ってしまったこと、久々に電車を乗り過ごしタクシーで帰宅したこと、などなど。反省だけなら猿でもできる。気分的にもちょっと落ち込んでしまい、これはなんとか復活せなあかんなと。

幸い、今週は夜の飲み会が全くないし。

 

というわけではないが、不思議と週初めの月曜日から、飲みたいと思わなくなっていた。

仕事は比較的順調に進んでいるので、寮には18時過ぎには帰ってこれる。

月火は、帰宅→寮夕食→車で博多南駅→博多駅→フルートレッスン→(帰路)→車でシダックス→サックス練習→22時過ぎに帰宅→入浴→英語を少し勉強→すぐに眠くなる(笑)→爆睡

水曜からはフルートレッスンはないので自宅で練習し、その後は同じ行程。

以前なら、帰宅後すぐに酒を飲んでいたが、今週は全く飲みたいとは思わず、今のところ4日連続断酒中。これは、私にとっては実は相当なこと。以前にΓGTPが悪化して医師の指導で断酒して以来のこと。それにしても、変化のない毎日なこと。お陰で思う存分楽器練習ができた一週間だった。

 

お酒飲んでちょっとはめ外したり、寝過ごしたりしたことは今まで何回もあるけど、今回は我ながら超反省モード。守護霊が「ちょっと酒控えないと体壊すぞ」と警告してくれていると思うと少し気楽。私の守護霊は、私を何回も救ってくれたから(笑)。いまは禁酒を医師から宣告されているわけではないので、今後はうまくお酒とおつきあいできるよう節制していきたいと思う。楽しく飲んで、記憶忘れないで(笑)、ちゃんと帰宅するというあたりまえのことだけど。