岡山の夜

今夜は岡山にて職場の懇親会。高知が近いからか、カツオの美味しい店とのこと。そこでまずはカツオのタタキを。お店のお姉さん曰く、一口目はそのまま、二口目は薬味をつけて、3口目はゆずの絞り汁をつけて、というのでその通りにしてみると、、

まず、最初一口しただけで、初体験の香り‼️藁で炙っているからか、スモーキーな匂いがカツオの味と交わり、美味しすぎ‼️二口目、薬味がピリッとし、その香りが加わりまた一層華やいだ香り、3口目、もうたまりません。ノックアウトされました(^^) もともとカツオのタタキは好物だけど、ここのは格別だ。

タタキをたらふく食べ、〆はだしの効いたおにぎり茶漬け。おいしー。シアワセー(^^)
話も弾み、大変賑やかな宴が終わり、二次会は私の部屋。今夜はホテルグランヴィア岡山。ツインのシングルユースにしてくれたので、広い。しかもバリアフリー仕様だから余計に広々としている。この窓際で男2人で更に飲む。気づいたら23時を回ってしまった。飲みすぎー(^^)

フラフラでベットに横になり、すぐにまどろむ。寝心地は流石に良く、よく眠れたし、気持ち良かったー。