かつての教え子と約5年振りに再会

本日は新大阪のあるホテルにて、小集団活動の報告会があり、私の職場も参加するので聴講した。その会場には、あるグループ会社からも参加があったのだが、その中になんか見覚えのある方が数名。五年前に社内研修講師をしていた時にオーダーを受けて二日間の出前研修をした時の受講者達‼️あちらも私になんか気づいたみたい。懐かしい。受講者は何百人といるからとても全員は覚えられないが、特徴的な方は何故か覚えてる笑
発表会が終わり、懇親会でご挨拶がてらその方達のところに行くと、覚えてますよー!とのお返事(^^) ありがたいですねー。で、その時に学んだことを今でも活用してるとか。これはめっちゃ嬉しいことです。講師冥利につきます!
組織を活性化させようと頑張った甲斐がありました。頑張って良かった‼️