ヤバい懇親会

今夜はある会合後の懇親会。仕事上のお付き合いです。その最初の一品が、この呼子イカ‼️博多での飲み会にはよく出て来るが、本当に新鮮で身がコリコリしていて旨い。ゲソは後から天ぷらにしてくれるのだが、これがフワフワでふっくら旨い。
そして運び込まれたお酒は、獺祭‼️純米大吟醸。これ、もう日本酒というよりはワイン。キリッと冷えてて、何杯でもいけそうな味と後味。週末だから良かったけど、いわゆるヤバい酒。平日に飲むと翌日朝がきつそう笑
あー、旨い‼️
続いて運ばれたのは、馬刺しー!
あー、シワアセ。いいんだろうか、こんなの。

実はこの懇親会、事情があって開催が延び延びになっていて、今夜ならなんとか、ってことで調整したもの。でも現場はいろんなことが起きるので、残念ながら急遽欠席が4名もあり。我々だけこんないい思いをして、みなさんに申し訳ない気もする。

約2時間の宴は楽しく仕事上でも有意義だったように思う。やっぱ、仕事の成果につなげてナンボやから、頑張りたいと改めて感じた懇親会だった。