The night on Thursday

博多に来て3ヶ月経つけど、何故かしら木曜日の夜は飲み会もなく、出張もなく、仕事が終わったらすぐに寮に帰って来ることが多い。18時には部屋でシャワーを浴び、1830には寮食を頂き、19時には部屋でリラックスタイム開始(^^)
リラックスといっても、こういう日には、フルートの練習をして、土曜日に備えて英語を少々勉強し、録りためたテレビ番組を見て、泡盛を飲んで、と部屋でひとり大忙しですなのだ笑  

時間って一杯あるようで、実はあまりない。
実は私には大学入ってまもない頃にバイクで事故してしまい、そのショックを跳ね返そうとそれから一年くらいお金貯めるためにひたすらバイトばかりして、後から思い出すと一体何してたんかなー、とすごく嫌気がさした経験がある。まあだから、またバイク買えたんだから、意味はあったんだろうけど、バイト以外にももっといろいろできたはずなのに、それしか頭になく、バイト以外の時間は何してたんやろ?という青春時代笑

だから、今でも時間はとにかく有効に使いたい。
いろんな酒を飲んでるのも、その一環(^^) と自分的に納得してるところが、まだまだ自分に甘いなあと思いながら、ぼちぼち寝る時間になってきた笑