仕事後のドライブ

今週は今日以外、仕事後は飲み会続き。折角の休肝日なので、仕事後に寮で夕食をとったらすぐにジムニーで近場をドライブすることにした。私が住んでいる福岡県筑紫郡那珂川町は近年の人口増で5万人を超え、来年に那珂川市になるのだが、中心部から少し離れ那珂川を上流に遡っていくと結構山深いところに至り、少し開けたと思ったらこんな大きなダムに出くわすようなところ。ここまで来るのに寮から30分も経っていない。ちょっとした山道を気楽にドライブできて楽しい。ただ、このジムニー、乗り心地が良くなっているモデルとはいえ、やはりなんともいえない振動が満腹のおなかを刺激する。長時間乗るのはちょっと、という感じだ。ちょっとサスペンションがへたっているのかもしれない。カーブで曲がるときにふにゃふにゃしている感じがする。まあ、その分スピード落とすので安全だから良いのかも。

寮を出発するときは、このダムを過ぎて佐賀県に入り、鳥栖を経由して福岡にもどろうと思っていたのだが、早くも断念し来た道をそのまま引き返すことにした。雨も降っているし、また今度晴れたときにでも出かけることにしよう。しかも満腹ではない状態で!