忙しかった一週間

この一週間は、本当にいろいろとあった。

月曜日・・・ちょいと凹むことがあり、仕事が終わってからも何もする気になれず、寮の部屋にほぼ引きこもって、痛飲。まあこういう日もたまにはある。仕方ないので、気運が戻るまで無理しないことだ。

火曜日・・・これまた仕事でいろいろとトラブルが続発。致命的ではないものの、重く見るべき事象。とはいえ、しっかりと皆が動いてくれているので、ジタバタしない。翌日大阪で朝から会議なので、今日の内に帰阪しておく。その道中、博多でフルート教室に寄り道。フルートは実は一週間ぶりに吹くのだが、やはりこれだけでもブランクがあると、どうもうまく吹けない。やはりチョイと気分が凹むが、先生が優しいので救われる。

水曜日・・・朝から夕方まで複数の会議が連続。必要な会議ではあるけど、一日中となると集中力を持続するのが難しい。でも午後の二つ目の会議はなかなか活発な討議があり、アタマが刺激されて楽しかった。会議後は、懇親会。いろいろな方とお話ができて有意義な場だった。終了後は、新幹線で博多へ。

木曜日・・・職場で会議が連続。各職場から様々な良い取組報告があり、組織の力を感じた。更に活性化されていくよう、私も私がやるべきことをやらないといけないと強く思った。夜は、関係会社の方達と懇親会。昼間とは違って、リラックスしていろいろな話をゆっくり出来て良かった。

金曜日・・・少しの間だけ職場に出て、すぐに新幹線で大阪へ。今週は移動が多い。そして大阪で午後一杯まで会議。終了後は懇親会。この会議、私が管理職駆け出しの頃は周りは先輩ばかりで、まだ私も若手?だったけど、さすがに今は先輩の方が少ない。酒が入っていい気分となり、自分の自慢話や上から目線の話にならないよう、一応気は使う。二次会も非常に楽しく、帰りはいつもの通り?最終電車。楽しかった!

 

本日は、起きてから家事をしながらゆっくりと過ごしているが、さて、ぼちぼちサックスでも吹きに行くかなー。