スポーツジム入会

寮から件のカラオケボックスへ行く道中に、24時間営業のスポーツジムJOY FIT、がある。このジム、全国ネットで営業しており会員になればどこのジムも使える。月極でしか会員になれないのだが、今の生活スタイルだとたぶん元は十分にとれそう。実は、今日外を走ろうと気合入れて寮から出ようとしたらなんと大雨が降り出した。気分はランモードなので、このまま引き下がるわけにはいかない。そこでまたもや自転車で傘を差して突っ走り、このジムに入会してしまったということ。いずれ入会するのだから思い立ったが吉日というやつか。入会手続きを終えて、早速ランニングマシンを使おうとしたら、なんという豪華仕様。ユーチューブみながら走れる。今まで使ったことのない機能充実のマシンに驚いた。これは楽しめそうだ。

このジムにはシャワーもあり、本当に24時間いつでも使える。出入り口にICカードのゲートがあるので、基本的に無人営業なのだ。昼間は一応係員が常駐してるのだが、深夜帯は本当に無人。すごい世の中である。

 

約10kmを走り終え時計を見たら20時35分。まずい。寮の食堂は21時で終了してしまう。あわててシャワーを浴び、自転車で急ぎ寮に帰ると終了数分前。食堂のカウンターには定食のサイドメニューが2セットおかれていて、「まだ良いですよ」とのこと。助かった。

今日もおいしく頂き、そして部屋に戻ってサックスを担ぎ、また自転車に乗って今度はカラオケボックスへ。なんか汗だくである。ここまでしてサックス練習せなあかんのかなと思いながら、体が勝手に動いてしまう。そして約1時間練習し、スーパーでビール買って部屋に戻ると23時前くらい。ビールを1本だけ飲み干し、0時にはお休み。あー疲れた。