公園RUN

先週末、ストレス解消のため(笑)買い物三昧したときに、ランニングウェアとシューズを一式新調した。テーマは、黄色。ちょっと派手やったかな。寮の鏡で見てみたけど、ちょっと膨張してる感じがする。いや、実際に体が膨張しているのかも?まあそれはともかく、新品のシューズは履き心地抜群で、なんか体が軽くなった感じ。気持ちよく寮をスタートする。

寮からジョギングで約10分くらいのところに、こんな良い感じの公園がある。白水(しろず)大池公園というらしい。なんか溜め池の周りに遊歩道があって、遊具のある小さい公園がある、という場所。池の周りは大体2キロ強くらいか。適度にアップダウンがあって、割と楽しめるコースになっている。夕方、ウォーキングしている人や、ジョギングの方、単に佇んでいる人など、いろんな人が居る。さて右に回るか左に回るか。運動会は必ず左回りだったからか、なんとなく左に回りたくなるが、まずは右回りしてみた。んーなんとなく違和感あるな。実際、左回りで歩いている人、走っている人が多い。少し汗ばんできて気分が高揚してきた1周目が終わり、今度は左回りへ。やっぱ、こっちの方がいいかな。で、2周し、のどが渇いてきたので水分補給しているうちに、なんかぐるぐる周回するのが面倒になってしまったので、今度は街中ランに切り替え、走り出す。本日も1時間と少し、ほどよい負荷なので、これくらいなら毎日走れるかも。