久しぶりのRUN

6月1日に着任して、大体のルーティーンが分かってきたので、ぼちぼち私なりのリズムを取り戻せそうな感じがしてきた。まずはRUNだ。昨日久しぶりに走ろうと思ったら、あいにくの雨。そして今日、仕事が順調に終わったので、寮で着替えて街中に走り出すことにした。ここに来て、近所を回るのは実は初めて。自転車もバイクも車も無いし。あらかじめスマホで周辺の地図を確認し、18:20に寮を出発。約1ヶ月ぶりのRUNなので最初は少し息が乱れたが、体温が上がってくると少しスピードを上げたくなる。疲れるかなと思ったが、割と順調に足が動き、30分で帰る計画が結局1時間のRUNとなった。距離は8kmくらいか。付近は適度にアップダウンがあり、走っていて飽きが来ない感じ。なかなかいい街並だ。更に良いことに、すれ違う人、綺麗な人が多い!博多は美人が多いと聞くが、やはり噂は真実か?

寮に帰着後、シャワーを浴びて寮食を。今日も、美味しい夕食だった。食事が美味しいのは本当にありがたい。