テレビの無い生活

私の博多の部屋には、まだテレビがない。

もともと自宅でもそんなにテレビを見る方でもなく、朝のニュースか土曜日のブラタモリくらいしか見ないので、テレビは不要不急だと思っていた。まあそのうち欲しくなったら買えばええわと思っていたのであるが。

やはり部屋で一人でいると、なんとなく殺風景である。

おとつい、梅田に出たついでにヨドバシカメラでテレビをいろいろみていて、もうおもわず40インチを買ってしまうところだったが、衝動的ではあかんなと思いとどまった。んー、あのとき買っていれば今ここには40インチがあったのだが。それにしても安い。40インチでもフルハイビジョンであれば7万台である。4kもあるけど、地上波見る程度ならあまり変わらんらしいし。

今週は木曜日に大阪に行くので、えいやっつ、と買ってしまおうと思う。