サックス調整

実は5/4の高槻ジャズストリート以来、サックスを吹いてない。1ヶ月経ってしまった。この間、バンドが活動休止になったり、私の転勤が決まったり、などなど、何かと変化があり、サックスを吹く気になれなかった。今のテナーを入手してからは、初めてのことかもしれない、これだけのブランクは。

こういうときはスイッチを切り替えるのが一番。ということで、2年ぶりくらいの調整に出すことにした。場所は、テナーを買ったお店。サウンド風雅 大阪店。日本橋近くにある。

私のテナーは古い楽器なので、宅配で送ると楽器が搬送時の衝撃を受けて良くないといわれ、直々に持っていくことにした。店に入ると、店主はサックス調整作業中で、特段手を休めることもなく私を応対してくるところが、いかにも職人か。

キー操作時のガタツキ音が気になるのでよろしくと伝え、そそくさと店を出た。その間1分くらい⁇笑

来週また博多から帰って来た時には仕上がりそう。そこからまた練習再開やな〜(^^)