新しい生活の第一歩

今日、博多に来ました。10時半には到着し、職場で引き継ぎや現職の最後の仕事を終え、夕方には新たな住まいとなる寮へ。ここは築7年の新しい寮なので期待していたが、もうそれは期待を上回るほどの良い寮でした。私の部屋はこの建物の7階。右側は九州新幹線。

部屋からは、新幹線が走るのを間近に見ることができます。これはいい眺めです。

右手に見えるのは、九州では有名らしいのですが、TRAIALという、スーパーかつホームセンターのようなお店。ちょっと気になるので行ってみた。

ここなんと24時間営業!

で、品揃えは、脱帽です。この魚、安いし旨そう。やばいです。酒が進んでしまいます。部屋で毎日、絶品を頂けそうな予感です。仕事後にこんな楽しみがあるなら、ちょっと仕事も頑張ってやろうという気になります。

このお店、野菜も安い。日曜雑貨も何でもそろいそう。これは便利ですねー。寮から徒歩1分ですよ!!

さらに驚いたのは、このお店には”黒ホッピー”が置いてあるということだ。

ホッピーは関東でメジャーではあるものの、そもそも関西以西ではなじみが薄いお酒。これが博多の郊外のスーパーで簡単に手に入るとは。私の京都の自宅近くでは手に入らないものが。しかも、安い。

これは飲まないわけにはいかない、ということで早速部屋でパソコンを打ちながらいただく。新梅田食堂街で一人立ち飲みで飲むよりリラックスして飲めるし、時々新幹線が横を元気に走って行くのが目で見るし、なかなかいい環境だ。

 

博多に行ったら、サックスかついで中州に行くぞと思っていたが、これは下手すると部屋兼居酒屋でこもってしまうリスクありだな。いかんなー。

 

まあ、そんなことはともあれ、明日から新しい仕事に邁進します!