高槻ジャズストリート

今回は、フルートの曲を一つだけ入れました。昨年4月からフルートを習い始めて約1年。ジャズをするにはまだまだ基礎技術が至りませんが、ネット上の曲をコピーしてそれを真似できるよう頑張って練習しました。だからアドリブと呼べるようなものではありません。でも、こういうのを目標に練習するのはすごく励みになりますので、無理して一曲入れといてよかったと思います。

サックスの方も、アップテンポのリズムチェンジに初挑戦。練習し始めての頃は無理して演奏して転げまくっていたが、師匠から”コード進行を大きく捉えてブルーススケールだけで演奏しても格好いいですよ”とアドバイスされたのをきっかけに、音数ばかりを増やさないよう心がけると何か違った捉えかたが出来る様になりました。やはり師匠のアドバイスって大きいなと実感しました。