2/23 初のリーダーライブ開催!

本番~♪


大阪天満のAce in the holeにて19時~スタートです。

我がバンドDandy House!!のドラム君が東京に転勤になるので、その歓送ライブでもあります。

入口に自分のバンド名だけが掲げられているってすごい!なんか嬉しい笑。

 

実はこれが、Dandy House!! で初のライブ^_^ ジャズフェスには何度か出演したけど、単独ライブはこれが始めて。もちろん、私自身も単独ライブは初めてのこと。このお店に来るのはこれが3回目。これまでは知人のライブだった。その場でオーナーと知り合いになり、そのよしみで今回のライブにつながったということ。有難いことです。この場所はとてもアットホームな感じで、気取らずにいられるから少し楽。オーナーの人柄も出るんでしょう。

今回は譜面はi-padを初めて使ってみた。これがなかなか便利。

何枚でも譜面をデジタル化できるし、書き込みもできるし。

これは何を吹いていたときの姿かな。ピザを食べてる形跡があるから2ndステージやな。これもブルースかな?

2ndステージの最後、ブルースでシットインしてくれた音楽友達。彼女はトランペットとクラリネットという珍しい金管木管両刀づかい。楽しかったー!

これはまだ缶ビールが1本目だから1Stステージの最初やな笑。


メンバーは皆若い!歳を超えて音楽を楽しめてとてもシアワセです。

お越しいただいたお客様は、音楽友達を中心に全部で6名でした。小さいお店だし、丁度いいくらいの距離感で演奏終了後も楽しく飲みながらお喋りできて良かったです。お客様も楽しんでいただけて何より。いいですねーライブって、ジャズフェスとは違った空間を共有できて!

 

さて、今回お届けした曲は、これまでジャズフェスティバル等で演奏してきた中から全14曲、デュオ、トリオも織り交ぜて楽しかったなー♪

 

セットリスト
1st
Almost like being in love
Star eyes
Bye bye blackbird
Recordame
There is no greater love (ピアノ、サックスデュオ)
In a sentimental mood
It could happen to you

 

2nd
Jeannine
Someday my prince will come (ピアノトリオ)
Hush-a-bye
Besame mucho
I hear a rhapsody
Some other blues

 

anc. Ornithology

またいつかこのメンバーでやりたいなと心より思ってます。


 Dandy〜

コメント: 0