枚方ジャズストリート(2018年11月11日)

本日、この秋のジャズフェス関係ラストのライブ。

おなじみ、男4人衆のDandy House!!での出演。

16時開演で、15時55分あたりでお客様は知り合いが1人と、お店関係者が2人と、一般の方が4名。そのうち2名はそのうちお店を出て行ってしまい・・・・。なんか寂しいなー、でも楽しんで演奏しよう!と開き直っていたら、それからぞくぞくとお客様が来店され、いつのまにか7割くらい席が埋まるように。演奏中もどんどん入ってきてくれたし嬉しい限り。全部で20数名は入ってくれたかな。

 

↓ライブ始まった直後はまだ客席もまばら笑

 

 

本日のセットリストは以下の通り。

1.I hear a raphsody

2.ornithorogy

3.star eyes

4.just squeeze me  ⇒これだけソプラノサックス

5.recoeda me

6.some other blues

 

基本的にジャズ三条から始まった今回のシリーズ、同じ曲だけど今回は曲順を少し入れ換えたのと、ソプラノサックスを一曲だけ採用してみた。何回か演奏しているので、まあまあ良い感じだったが、特に最後のブルースは残り時間が約10分近くあったので、時間の許す限りソロを続けようという試みをした結果、最後のピアノソロで雰囲気が最高潮に達してとても充実したものになった。とても楽しいライブだった。ブルースって時間調整にも使えるし、だんだん盛り上げられるから上手く使うと良いなあと改めて感じた。

 

演奏映像はまたそのうちアップします。

お店の前で記念撮影!

 

その後、聞きに来てくれた方がリーダーをしているトリオのライブを聞きに別会場へ。しっとりとしたオトナの良い雰囲気かつ色気のあるジャズを堪能したあとは合同で打ち上げに。最近はまりぎみのサイゼリアのワイン1.5リットルを2本あけるくらい飲み倒し、殆ど記憶を失う酔いっぷり笑。楽しかったー!ライブの後のお酒はほんとうまい!! バンドメンバー、そして悩殺ボーカリスト様笑、ありがとうね。またよろしくね!!

コメント: 0