和泉の国ジャズストリート(2018年9月23日)


天候にも恵まれ、遂にやってきました和泉の国ジャズ。

今回はswingassortでの参加。当日昼にスタジオで最終リハを行い、和泉中央にたどり着いたのは午後2時過ぎ。

地図では近いように見えるけど、駅から会場までは歩くと結構な距離。

事情があって歩くスピードを抑え気味なので時間もかかった。で、皆が会場の弘法寺についたのは14:40。ちょっと汗ばむくらいの陽気だ。

写真はピアノさんのFBから頂戴しました。

会場はまさにお寺!本堂の中でのライブだ。これはすごーい。しかも音響設備がきちんと整っている。これは良さそう!

聴衆はおそらくご近所の方々?お子様連れとかご夫婦とか、といった感じ。

 

今回のセットリストは以下の通り。

 

 

 

What is this thing called love

 

All of me

 

Route66

 

Autumn nocturne

 

On green dolphin street

 

 

 

Route66 は、アルトサックス嬢がヴォーカルを披露。この子、なかなかいい声してるんよねー。

 

最後の曲では残り時間が少し余りそうだったのでソロを2コーラス。

 

お堂の中で音が散らなかったこともあり、気持ちよく演奏できた。

 

30分という短い時間だったけど、いい汗かけた。できればもう2曲くらい演奏したいくらい笑。

 

 

 

 

演奏後は、駅近くのサイゼリアで打ち上げ。

 

ここのワイン、1.5リットルでなんと1000円。しかも味はまあまあ。食べ物も全部安い。

 

5人で飲んで食べて〆て8000円と少し。安すぎ。

 

その後は、私含め飲兵衛3名での二次会を新梅田食堂街にて。

 

実はわけあってこのバンド小休止することになるのだが、その後どうしようかとかいろいろ喋りながら後は記憶にない。ベースさんの復帰が叶い、またメンバーの都合がつけば一緒にやりましょうということで細く長くやっていければ笑。

 

コメント: 0