· 

綱引き大会

金曜日は大阪出張で飲み会もあったのだが、土曜日に博多で綱引き大会があるので博多に戻ってきた。

この大会、福岡エリアの職場の対抗戦。うちの職場は4チーム出場し、私も選手となったが、私のチームは1回戦敗退笑。でも4チームの内一つがダントツの強さでなんと優勝。とにかく強かった。最初相手が一生懸命引っ張ってぐいぐいと引かれてもじっと耐え相手が疲れ始めたら今度は巻き返しを図る。これはかなりの芸当だ。こんな特技があるとは知らなかった。今度この職場で喋るとき、絶賛しておこう。

終了後は近くの朝日ビール園で焼き肉パーティー。久しぶりに食べ放題の焼き肉をたらふく頂き、酔いも回って一次会で帰宅

。こんな博多での休日も楽しい。