· 

星乃珈琲店

今週の月曜日17日、実はハーフマラソンの疲れを癒すために実はお休みを頂いていた。

家族は会社やら学校で誰も居なくて、私はずっとサックスを練習していたのだが、ちょっと気晴らしに梅田まで出歩くことに。

そしてぶらぶらして入ったのがこのお店。前から気になっていたが今回初。16時過ぎだというのにお店の前には列が。でも10分ほどで入店できた。コーヒーは400円だけどスウィーツとセットにしたら280円になるということで、こういう割引に弱い私はスフレを注文。程なく出てきたこのスフレ。触ってみると、プルプル!食べてみると、ふわりとあまーい。あまいといってもあまったるい甘さではなく、ほっこりする優しい甘さ。シロップも美味しいー。ということで、充実した息抜きとなった。阪急梅田三番街の地上2Fのちょっと分かりにくいところに佇むこのお店。2人席は両側が壁で仕切られていてさながら個室。都会の中でちょっと隠れ家的なポジションで良い雰囲気。ひとりでものごとを考えたいときとか良いかも。良いところ見つけた!