· 

ECC転校とラストトレーニング

昨夜からの夜勤あけ。昼食後、すこし体がだるいので3時間ほどお昼寝し、天神イムズのECCへ。新たにTOEICコースに編入するためテストを受験しに来た。クラスが3段階に分かれているので、私のレベルを確かめる必要があるかららしい。

1時間のリスニングとリーディング。結果は、正答率90%!自分でもびっくり。これはTOEICのスコアでは私が過去に受験したものよりも高いようだ。そしてクラスが決まり、来年から通うことに。でも週末大阪に戻っているときは梅田のECCに従来通り通うことになる。そういう授業の振り替えが自在に出来るのは魅力的だ。日本全国でコースの進度を合わせているのだ。

写真は、イムズの地下駐車場から地上に出たところ。クリスマスのイルミネーションが綺麗。

 

さて、気分を良くした後は、ジムへ。今週末は恒例の三田ハーフマラソンに出場する。本来は先週末に最後のランニングでトレーニングを〆めるのだが、ゴルフだったから本日に。15km走り、まあまあかなとくらいの仕上がり。2時間切れるかなー。

それにしても夜勤明けというのは、なんとなくずーっと眠いな。慣れない体にはちょっとつらいかもしれん。